非イケメンの凡人男が9年で637人の女をゲットしたナンパの仕方

非イケメンの凡人男が9年で637人の女性をゲットしたナンパの方法を公開しています。

40代の男が、ナンパで若い20代女性をゲットするための“やり方・コツ・方法”とは?

f:id:kiriake-tatsuya:20200718163911j:plain

アラフォー・40代の男が、ナンパで若い女性をゲットするための“コツ・方法・秘訣”とは?アラフォー・40代の男性が、「若い男性がやるようなナンパのやり方」をしても、まずナンパは上手くいきません。じゃあどうすれば・・? 実は、アラフォー・40代の男性が、ナンパで楽に若い女性をゲットできる「ナンパのやり方」があるのです。その“ナンパのやり方”は、と言うと・・

アラフォー・40代の男が、ナンパで若い女性をゲットするための“コツ・方法・秘訣”とは?


桐明達也です。皆さん、こんにちは。

さて、本日のテーマはこちら⇒「アラフォー・40代の男が、ナンパで若い20代女性をゲットするための“コツ・方法・秘訣”とは?」こちらをお送りしたいと思います。

僕は普段、「ナンパが上手くなりたい」「ナンパが出来るようになりたい」という方にナンパを教えているわけですが、僕のコンサルを受ける前に、よくこんな質問を頂きます。

それは、

「40歳を過ぎているのですが、ナンパで可愛い女の子をゲットすることが出来るでしょうか?」

といったご質問。

たしか、ナンパには「年齢制限」は無かったと思うのですが(笑)、40歳を過ぎている自分は、ナンパで女の子をゲットするなんて無理なんじゃないか・・そういった不安から、僕のコンサルを受けられる前に、こういったご質問をされる方がいます。

で、これに対する僕の回答は、

「余裕で可愛い女の子をナンパでゲットできます」

と答えています。

ナンパは、40歳を過ぎた40代の方はもとより、50代の方、60代の方でも、正しいナンパのやり方でアプローチすれば、女性をゲットすることが出来ます。

僕の中で、ナンパをするのに年齢制限は全く無い、と思っています。

40代の方でも「正しいナンパのやり方」をすれば、20代の女性もゲットできますし、これは50代の方、60代の方でもです。

ただし、これはナンパに限って、です。その他の異性との出会い方・方法では、さすがに年齢は引っかかってきます。

例えば、40代の方が、婚活パーティーで可愛い20代の女性をゲットしようと思えば、これは相当難しいです。まず年齢でハネられますからね。こういう場では、他に20代、30代の男性がいますから。

でもナンパの場合は、成功するのに“年齢”というものは引っかかってこない。これってなぜかと言うと・・この記事を最後まで読まれますと、その秘密が分かってきます^^

ただ、アラフォー・40代の男性が、ナンパで若い女性をゲットしようと思えば、少し“コツ”が必要になってきます。

40代の男が、ナンパで若い女性をゲットしようと思えば、“少しのコツ”が必要。

 

アラフォー・40代の男性が、ナンパで若い女性をゲットしようと思えば、少し“コツ”が必要になってきます。

これは、以前にもこのブログでお話しましたが、アラフォー・40代の男性が、若い男性(20代等)と同じような「ナンパのやり方・方法」をしても、まず、ほとんど上手くいかないのですね↓

nanpa-topskill.hatenablog.com

 

理由はシンプルで、それはずばり、“アラフォー・40代だから”です。

20代とかの若い男性がやるような感じのナンパの仕方を、アラフォー・40代男性がやると、それをされた女性の方は、“違和感アリアリ”になってしまうのです。

まあ、そのアラフォー・40代の男性の見た目が、“もう20代男性そのもの”だったら、話は別ですけどね。

でも、普通は、若い女性が「アラフォー・40代の男性」にナンパで声をかけられたら、まあ、20代の男性には見えませんよ。若く見える方でしたら、5,6歳は若く見えるかもしれませんが、それでも「30歳以下」にはさすがに見えることはない。

なので、そう見える(若い女性にとって)アラフォー・40代の男性が、「20代男性がやるようなナンパの仕方」をやっても、それをされる女性の方は、その男性に“違和感”を覚える・・つまり、そのナンパが成功しない、と。

なので、本日の話からは少し逸れますが、アラフォー・40代の男性の方で、ナンパが上手くなりたいと、どこかのナンパ塾に入ろうと思われる方は、そのナンパ塾の講師が「20代の男性」とかの場合は、そこの塾には入らない方がいいですよ。

その20代の講師が、いくら良いナンパ方法・ナンパ術を教えていたとしても、それを、アラフォー・40代の男性が学んで、それを実践したところで、ナンパはあまり上手くいきませんから。

 

ちなみに、アラフォー・40代男性の「正しいナンパのやり方」は、こちらの記事が参考になります↓

nanpa-topskill.hatenablog.com

nanpa-topskill.hatenablog.com

nanpa-topskill.hatenablog.com

nanpa-topskill.hatenablog.com

 

繰り返しますが、アラフォー・40代の男性が、20代男性がやるようなナンパの仕方でナンパをやっても、女性からすれば「違和感」しかなく、ナンパは上手くいかないので。

話を戻しますと、アラフォー・40代の男性が、ナンパで若い女性をゲットしようと思うと、ナンパに少し“コツ”が必要になってきます。

それが、どういうコツかと言うと・・

そもそも、40代・アラフォーの男が、ナンパで可愛い20代の女性をゲットできるの?

 

まず、40代の方、アラフォーの方、もしくは50代の方でも、ナンパで20代の可愛い女性をゲットすることは可能です。

40代、もしくはアラフォーの方だからといって、ナンパでゲット出来る女性は、30代以上の女性・・なんという制限、また縛りは全くありません。

もう一度言います。

“40代の方、アラフォーの方、もしくは50代の方でも、ナンパで20代の可愛い女性をゲットすることは可能”

実は、これこそが、ナンパが他の恋愛手段と異なる、“唯一の特徴”なのです。

例えば、50代の男性が20代の女性をゲットしようと思えば、それこそ、もう「ナンパ」という手段しかありません。通常の他の恋愛手段だと、50代の男性は、まず“その年齢”で撥ねられてしまいます。

でも、ナンパであれば、成功すれば、50代の方でも20代の女性をゲットすることができる。

これは40代の方、アラフォーの方でも同じ。50代の方よりは年齢が若くはなりますが、それでも、通常の恋愛手段で20代の女性をゲットしようと思えば、やはりそこには「年齢」という壁が立ちはだかります。

でも「ナンパ」であれば、上手くやれば、この年齢の壁を乗り越えて、20代の女性をものにすることが出来ます。

40代の方、アラフォーの方、50代の方が、20代の女性をゲットできる唯一と言ってもいい手段が「ナンパ」なのです。

 

ちなみに、「このこと」については、下記の記事が参考になります↓

nanpa-topskill.hatenablog.com

nanpa-topskill.hatenablog.com

nanpa-topskill.hatenablog.com

nanpa-topskill.hatenablog.com

nanpa-topskill.hatenablog.com

なぜ、ナンパだと、40代・アラフォーの男でも、20代の女性をゲットできるのか?

 

ではなぜ、ナンパは、40代の方、アラフォーの方、50代の方でも、20代の女性をゲット出来るのか?と言うと、これは何度もこのブログで言及していますが、それはナンパが、

“セレンディピティの効果”

これを発揮するからです。

セレンディピティとは、日本語に訳すと、「偶然の出会いによるトキメキ」といったところでしょうか。

ナンパとは、今まで出会ったことの無い、全く見ず知らずの女性に男が声をかける行為で、ナンパをした女性と知り合うまでは、その女性とは、人との繋がりによる人脈や、場所や目的による接点などが完全に“ゼロベース”です。

分かりやすく言うと、ナンパは、男がその日、その時間に、その瞬間にその女性に声をかけなければ、多分一生知り合わなかった、また、これからも一生死ぬまで知りあう可能性のない相手、と言えます。

でも、通常の一般的な恋愛手段、例えばお見合いパーティーみたいなもので知り合う男女は、お互いそこに参加している時点で、少なからず知り合う可能性はあったと言えます。男女が同じ方向の目的に向いて、同じ場所にわざわざ自分から赴いているからです。

でも、ナンパはそういった、目的や場所、または人との繋がりによる人脈など、何の接点も持たない男女が、男がその日、その時間、その瞬間にその女性に声をかけることで初めて知り合うことが出来る。ナンパは上手く行った場合は、そこに“偶然の出会いのトキメキの感情”が生まれて、お互いの価値が高まるというわけです。

ナンパをして、二人がある程度親しくなれば、「あー、あの時声をかけてもらわなければ(あるいは声をかけていなければ)二人は知り合えてないんだよなぁ」という感情。

今こうやって話をしているけど、もしかしたら、二人は死ぬまで出会えなかったかもしれないのだな、というのが互いの人的価値を高めるのです。

そういう感情が生まれた時には、そこに“年齢”という要素は重要度が低くなってきます。

よく、テレビの番組に出ているカップルで、日本を離れた海外で、たまたま知り合った日本人の男女が、年齢が親子ほど離れているのに付き合って結婚した、というような話が出てきますが、あれなども、そんな場所で偶然知り合えたという、極めて薄い、細い糸のような運で知り合えたということが互いの存在の価値を高めるので、そういった場合、繰り返しますが、「年齢」という要素は重要度が低いものになるのです。

 

「このこと」については、下記の記事が参考になります↓

nanpa-topskill.hatenablog.com

nanpa-topskill.hatenablog.com

40代・アラフォーの男が、ナンパで可愛い20代の女性をゲットするための“最重要ポイント”

 

さて、そこで、ここからが本題ですが、では、40代の男性やアラフォーの男性、50代の男性が、ナンパで20代の女性をゲットしようと思えば、どうすればいいか?

もちろん、正しいナンパのやり方(僕のブログを読んでね^^)でナンパをするのが重要ですが、特に40代の方、アラフォーの方、50代の方が、ナンパを成功させるのに、まず最初に力を入れなければならない部分が、

“見た印象の若さ”

「これが最も重要」になってきます。

こう言うと、すごく若く見えないといけないんじゃないか、と思われるかもしれませんが、そうではなく、40代、アラフォー、50代の方は、ぱっと見た時の印象が「実年齢のマイナス6,7歳」になっていれば、ナンパは成功しやすくなります。20代の女性もナンパでゲットできるようになってきます(ただし、正しいナンパのやり方ができていないとダメですが)。

なので、40代、50代の方が「20代に見えなければならない」というわけではありません。また、もしそれが出来ても逆に不自然ですしね。

ナンパは、40代、アラフォー、50代の方でも、「実年齢よりマイナス6,7歳の見た目」の印象が作れれば、ナンパで20代の女性をゲットすることも可能になってきます。

例えば、50歳の方でしたら、43,4歳、40歳の方でしたら、34,4歳ぐらいに、ぱっと見が見えるということですね。

そしてなぜ、“実年齢よりマイナス6,7歳”に見えればいいのかと言うと、男の場合、女性のように普段、化粧とかしないので、これが出来れば、どの年齢帯の男性であっても「若々しく見える」からです。

女性にとって、ナンパはいきなり声をかけられる、突然始まるものなので、男が「それなりに若々しい」という、“ふわっとした印象”があれば、女性のその時のタイミングなどが合えば、ナンパのやり方次第で上手くいくところがあります。「ふわっとした、若々しい印象」これ、ぜひ覚えておいてください(笑)

40代、アラフォー、50代の男性でも、“ふわっとした若々しい印象”さえあれば、ナンパのやり方次第では成功し、わざわざ自分から年齢を告白しなければ、そのまま連れ出しなどして女性と会話をし続ける・・というのがナンパなのです。

もちろん、女性と親しくなってから、後で年齢を言わなければならないといったシチュエーションも出てきますが、ナンパには、前述した「セレンディピティの効果」があるので、そこの部分(年齢)も案外クリアーできたりするのです。「えー?50歳だったの?全然見えなかった」みたいな、です^^

 

ちなみに、アラフォー・40代男性の「成功する正しいナンパのやり方」については、こちらの記事が参考になります↓

nanpa-topskill.hatenablog.com

nanpa-topskill.hatenablog.com

nanpa-topskill.hatenablog.com

nanpa-topskill.hatenablog.com

誰でも「見た目年齢、マイナス6,7歳」にすることは出来る。

 

繰り返しますが、40代の方、アラフォーの方、50代の方が、ナンパで20代の可愛い女性をゲットしようと思えば、正しいナンパのやり方をすることはもちろんですが、それと同時に、ぱっと見の見た目の印象をマイナス6,7歳を目指す、これを行うようにしてください。

この世代の方が、ナンパで20代の女性を本気でゲットしようと思う時に、一番「キー(鍵)」になってくる部分が「この部分」だからです。

僕は、ナンパの見た目のコンサルもやっていますが、はっきり言って、どなたでも、今より見た目の印象を、実年齢より6,7歳若くすることはできます。

この幅のマイナス見た目年齢にするのは、服装や髪型やコーディネートを工夫すれば、誰でも可能です。

そのやり方については、また別の機会にお話したいと思いますが、とりあえず本日は、40代、アラフォー、50代の方がナンパで20代の可愛い女性をゲットしようと思えば、ぱっと見の見た目年齢をマイナス6,7歳にする。「コレ」を意識するようにしてください。

アラフォー・40代男が若い女性をナンパして、“ナンパが成功しやすい場所”とは?

 

アラフォー・40代男性が若い女性をナンパして、“ナンパが成功しやすい場所”はどこなのか?

これ、アラフォー・40代男性で、普段ナンパをされる方は、“この場所”、お分かりになるでしょうか?

「え? 若い女性が多い、有名なナンパスポットでやればいい?」

いえいえ、そういった“ナンパスポット”でナンパをすることは、アラフォー・40代男性の方でなくても、僕は「この場所でやること」、完全否定しています。

こういう場所(若い女性の多い、有名なナンパスポット)は、ただ若い女性が多いだけで、また、ここ(有名なナンパスポット)でナンパをすると、“ナンパをやってる雰囲気が味わえる”だけで、実際のナンパの成果には繋がってきません(もっとも、絶対にここでナンパが成功しないというわけではないですが、その成功率を考えますと、ここでナンパをしても、非常に効率が悪いです)。

話を戻して、アラフォー・40代男性が若い女性をナンパする時は、「どういった場所でナンパをすれば、ナンパが成功しやすいのか?」というと、それはずばり、「こういったところ」になります↓

・オフィス街に隣接している場所(通り道 or 繁華街)

こういったところ。

まず、僕は、アラフォー・40代男性が若い女性をナンパする時は、その格好(服装)については、「スーツでやること」を勧めています。

なぜかと言うと、アラフォー・40代男性が、街中で女性をナンパする時に、普段着(私服)でやったら、それが、いくらお洒落な普段着でも、どうしても女性から見て、“痛々しい感じ”になるからです。

 

これについては、以前、別の記事で詳しく書きました↓

nanpa-topskill.hatenablog.com

 

その点、「スーツ」だと、アラフォー・40代男性の“雰囲気”にぴたっと合ってきますし、何より、女性をナンパした時に、その女性に対して、「自分は、普通のサラリーマンですよ」という、“分かりやすい記号(マーク・印)”を、最初に女性に示すことができます。

ナンパされる女性の方も、ナンパをしたきた男が、「一体、何者か分からない」より、とりあえず一目見て、“サラリーマンか何かかな”と思えれば、いくぶん、男に対する警戒心は薄くなります。

まず、アラフォー・40代男性は、スーツを正しく着こなせば、若い男性がスーツを着るよりも似合いますし、また前述したように、スーツであれば、女性をナンパした時に、「自分は、ごく普通の会社員、サラリーマンですよ」という安心感を先に女性に与えることができるので、アラフォー・40代男性がナンパする時は、もう必ず、「スーツ姿」でやった方がいいのですね。

で、そのアラフォー・40代男性が若い女性をナンパする時は、ここの場所↓

・オフィス街に隣接している場所(通り道 or 繁華街)

ここでやった方が、なぜナンパが成功しやすいかと言うと、それは、ナンパをしている時の格好(スーツ姿)と、この場所が「リンク(繋がって)してくる」からです。

これ、そうかな?と思われる方は、反対に、スーツ姿のアラフォー・40代男性と「リンクしない場所」を想像してみてください。

例えば、大学などの最寄り駅周辺の、いわゆる“学生街”の街などで、「スーツ姿のアラフォー・40代男性」が女性をナンパをしたら、これって、その男性とこの場所は「リンク(似つかわしい)」していますか?

大学などの最寄り駅周辺の、学生がうじゃうじゃいる学生街で、スーツを着たアラフォー・40代男性が、若い女性をナンパしたりしたら、周囲から目立って浮きまくると思います。

要は、その場所(学生街)とリンク(似つかわしい)していないので、そこでナンパを成功させることは、かなり難しくなってきます。

例えば僕も、そんな場所で、スーツ姿でナンパをしたら、どう考えても浮くので、かなりナンパを成功させるのは難しいと思います。

「このこと」を考えますと、つまりナンパって、「自分の周りから見られているイメージ」と、「ナンパをする場所・環境」が“リンク”していたら、声をかけられる側の女性にとっても、相手に対する違和感が少なくなる(あるいは無い)ので、あとは、やり方次第でナンパが成功しやすくなる、というわけです。

というわけで、アラフォー・40代男性が若い女性をナンパする時は、自分の周りから見られてるセルフイメージとリンクしている(似つかわしい)場所、こういったところ↓

・オフィス街に隣接している場所(通り道 or 繁華街)

こういった場所で、なるべくナンパをするようにしてください。

もちろん、こういった場所でないと、ナンパは絶対に成功しない、というわけではないですが、アラフォー・40代の男性で、比較的ナンパが初心者の方は、最初、こういった場所でナンパをする方が成功しやすいです。

なので、アラフォー・40代の方でナンパをしようと思われる方は、本日お話した場所でナンパをするようにしてくださいね。

ナンパをする人間の「周りから見られている自分のセルフイメージ」と、「ナンパをする場所」との“リンク”、これってかなり大事ですよ!

 

ちなみに、アラフォー・40代男性の「成功する正しいナンパのやり方」は、以下の記事が参考になります↓

nanpa-topskill.hatenablog.com

nanpa-topskill.hatenablog.com

nanpa-topskill.hatenablog.com

40代・50代の男が、ナンパで若い女性をゲットしようと思えば、それを楽に成功させる鍵は、“●●の有無”。

 

40代の男性、50代の男性が、ナンパで若い女性をゲットしようと思えば、どういうナンパの仕方をすればいいか?

ここでいう、“若い女性”とは、40代、50代の方にとって、おそらく「20代女性」だと思います。

ちなみに、40代男性、50代男性であっても、ナンパで若い女性(20代女性)をゲットすることは余裕で可能です。ただし、それはあくまで正しいナンパをすれば、の話ですけどね。

さて、40代、50代の男性がナンパで若い女性をゲットしようと思えば、「どういうナンパの仕方」をすればいいか?

これ、ノウハウどうこうの前に、40代、50代の方が、“ナンパで若い女性をゲットしやすくなる秘訣”、一つのポイントをお話したいと思います。

40代男性、50代男性が、ナンパで若い女性(20代女性)をゲットしやすくなる秘訣、ポイントですが、それは、

“親和性の有無”

これです。

実は、40代男性や50代男性が、ナンパで若い女性をゲットしようと思えば、この“親和性”、これがあるかないかで成功率は大きく違ってきます。

ちなみに「親和性」とは、“対象となる2つのもの(事)が、互いに上手く馴染みやすい性質・傾向がある”という意味です。

40代男性や50代男性が、ナンパで若い女性をゲットしようと思う時、そのナンパをする若い女性と“親和性”があれば、ナンパは成功しやすくなる、と言えます。

これ、この文章だけだと、ちょっと分かりづらいと思うので、次に「これの事例」をお話したいと思います。

40代男性に親和性が高いターゲット女性は、“●●女性”

 

ナンパでアプローチをする女性と自分との間に“親和性”はあるか?

例えば、40代男性、50代男性が若い女性をナンパしようと思い、「女子大生」にナンパしたとします。

この場合、40代男性、50代男性と、声をかける女子大生との間に“親和性”はあるか?と言うと、あまり無い(あるいはほとんど無い)と言えます。

女子大生と40代男性、50代男性とでは、どこにも接点が無いですからね。接点があるとしたら、女子大生が、「お父さんと同じ年齢だ!」といったことぐらいです。

でもこれだと、ナンパを成功させる上での「親和性」にはならない。お父さんと娘、みたいな話ですからね。

なので、40代男性、50代男性がナンパで若い女性をゲットしようと、女子大生に声をかけても、その女子大生とは親和性は無い。なので、ナンパが成功することは難しくなる、と言えます。と言っても、絶対に無理ではないんですけどね、やり方次第で。

僕のコンサル生の40代、50代の方でも、「この間、女子大生をゲットしました!」という報告を受けたりもしますし。ただ、ナンパをする相手として親和性は無いのは事実。

では、次に、40代男性、50代男性がナンパで若い女性をゲットしようと、「20代のOL」こちらに声をかけるとしたら、これは“親和性”についてはどうでしょうか?

相手は大手企業から出てきたような、スーツ姿のOL女子。そして声をかける男の側も、会社帰りのスーツ姿の出で立ち。

これだったら、40代男性、50代男性と20代女性との間に「年齢の差」はありますが、同じ会社員同士という“親和性”は出てきます。女性の方も、スーツ姿の40代、50代男性は見慣れていますからね。

ナンパをしても、先ほどの「女子大生」に比べれば、まだ馴染むところ(親和性)がある。つまり成功しやすくなってくる、というわけです。

40代男性、50代男性が、一口に若い女性をナンパでゲットすると言っても、“親和性”というところを考えて行動すれば、そのナンパも「成功しやすい」「成功しにくい」といった違いが出てきます。そして、その違いはナンパの成功率にも凄く影響してきます。

40代男性、50代男性が、ナンパで20代女性をゲットしたいと思ったら、相手の女性のカテゴリーに拘らなければ、より親和性が高い方にアプローチした方が、ナンパの成功率は高くなってきます。

この“親和性”、ナンパをする上で、案外馬鹿にできないものですよ。

 

ただし、アラフォー・40代男性でも、ナンパで「女子大生」がゲットできないわけではありません。実は、アラフォー・40代男性でも、「あるナンパのやり方」をすれば、若くて可愛い女子大生をナンパでゲットすることができます。

その「アラフォー・40代男性が、女子大生をゲットできるナンパのやり方」については、以下の記事が参考になります↓

nanpa-topskill.hatenablog.com

nanpa-topskill.hatenablog.com

nanpa-topskill.hatenablog.com

ナンパは、声をかけるターゲットとの「親和性」が高くなればなるほど、成功しやすくなる

 

ナンパは、自分により親和性が高い相手にアプローチした方が成功しやすくなる。

そして、これは単に相手の女性のこと(声をかけるターゲット)だけではなく、「ナンパをする場所」ここにも“親和性”が関わってきます。

先ほど、40代男性、50代男性が若い女性をナンパをする時、相手が「OL」であれば、自分と親和性が高くなって成功しやすくなると言いましたが、これも、ただどこかでOLに声をかけるだけではなくて、例えば、OLが多いオフィス街などでナンパをすれば、その場所と自分と女性、この「3要素の親和性」が高くなります。

つまり、若いOLの女性をナンパする時も、都会から離れた、どこかの郊外でするよりも、OLがまさに働いている中心地、オフィス街付近でナンパをすれば、“その場所の親和性”も相まって、ナンパがより成功しやすくなります。

ナンパは、声をかける方法やトークも大事ですが、声をかける本人とターゲット女性との親和性、これも成功に大きく関わってきます。今話した「場所」もね。

なので、本日のブログのテーマに戻りますが(ちょっと、ここから外れてしまいましたが 汗)、40代男性、50代男性が、ナンパで20代の若い女性をゲットしたいと思えば、女子大生よりも、より親和性が高い、20代OLにアプローチした方が、成功率は高くなると思います。

ちなみに、その「アラフォー・40代男性の若いOL女性のナンパのやり方」については、こちらの記事が参考になります↓

nanpa-topskill.hatenablog.com

nanpa-topskill.hatenablog.com

nanpa-topskill.hatenablog.com

nanpa-topskill.hatenablog.com

nanpa-topskill.hatenablog.com

40代男性は、ナンパは「●●をする」を心掛ける。

 

さて、「40代男性が、ナンパで若い女性をゲットする方法」。

本日はこちらがテーマですが、本日はこれ、“最もキモになる部分”を、シンプルに一つだけお話したいと思います。

最初から、あまり多く色々と話しても、頭に入りづらいと思いますので(色々と詳しく知りたい方は、こちらを取ってお読みください⇒桐明達也の10日間無料セミナー)。

で、この「40代男性がナンパで若い女性をゲットする」ために、ナンパをする上で、まず押さえるべきところは、ずばりこれ↓

・見た目を“年齢不詳”にする

これですね。

“年齢不詳”というと、何か「年齢が分からない」というイメージを持たれるかもしれませんが、そうではなく、どちらかと言うと、「実年齢より、7歳~10歳くらい下に見える感じの見た目にする」と言う方が、これのイメージは近いかもしれません。

例えば、これが「5歳くらい下に見える」だったら、50歳の方だったら、45歳に見える感じなので、これだと、それほど印象は変わらないのですね。

でも、「7歳~10歳くらい下」に見えると、ぱっと見、ちょっと年齢が分からなくなってくる⇒年齢不詳になってくる、というわけです。

なので、40代、50代の方でナンパをされる方は、見た目については、「7歳~10歳くらい下に見えるようにする」これをまず実践するようにしてください。

「いや~そんなの無理でしょ」と思う方もおられるかもしれませんが、こと、ナンパというフィールドでは、やり方次第で、これ(見た目を7歳~10歳下に見せる)は十分可能です。

とにかく、40代、50代、アラフォー・アラフィフの方で、ナンパで若い女性をゲットしたいと思われる方は、まず、ノウハウどうこうよりも、この見た目を年齢不詳にする(実年齢よりも、7歳~10歳下に見せる)。これを実践してください。そうすれば、実際にナンパをやっていっても、成功率が上がってきます。

では、なぜ、40代、50代の方がナンパで若い女性をゲットしようと思うと、「見た目を年齢不詳にした方がいいのか」と言うと・・

40代、50代の男性は、ナンパは、“ナンパの特性(短時間勝負)”を活かす。

 

なぜ、40代、50代の男性が、ナンパで若い女性をゲットしようと思えば、見た目を年齢不詳(7歳~10歳くらい下に見せる)にした方がいいのか?と言うと、その理由は、ずばりこれ↓

・ナンパは短時間勝負なので、声をかけられた女性の方も、相手(男)の年齢が正確には分からない

からです。

だからこそ、ナンパ時の短い時間の中でのやり取りが上手くいけば、40代の男性が、ナンパで女子大生を連れ出すといった“ミラクル”が起きてくる。

これ、反対に、ナンパをした男性が、女子大生から見て、「モロに40代の男性」に見えたら、よほどのおじさん好きの女子大生でない限り、まず断られる可能性が高い。年齢でやたらと差別される、婚活パーティーでの状況のような感じになってくるのです。

これだと、みすみす、ナンパの成功率を下げているような感じになってしまいます。

ナンパは、突然声をかけられた女性の方は、相手の男の年齢がその場では分かりづらいので、ここは利用すべきで、だからこそ、50代の方は「40代前半くらい」、40代の方は「30代くらい」にぱっと見、見えた方が、ナンパは上手くいきやすい。

ただ、これも、自分の「目的次第」では、話はまた変わってきます。

どういうことかと言うと、例えば若い女性でも、“40代、50代の男性が好み”という渋好みの若い女性がいます。

こういう若い女性をナンパする場合は、ぱっと見、ずばり、「ダンディーな40代、50代男性」に見えた方が上手く行きやすい。

その若い女性の男の趣味と合致しているからです。

でも、このやり方でナンパをしていくと、少ないターゲットをランダムで当たって探していかないといけないので、当然、ナンパ自体の成功率は大きく下がってきます。ただ、このやり方で、そういった若い女性に当たった時は強烈に成功しますが(女性の趣味と合致しているので)。

この場合だと、とにかく、その少ないターゲット(40代、50代の男が好みの若い女性)に当たらないといけないので、始めから大量の失敗込みで、かなり数多くの女性に当たっていかなければなりません。

ナンパをされる40代、50代の方は、本日お話したやり方(見た目を年齢不詳にする)か、今言ったやり方(ダンディーな40代、50代の見た目にし、少数の趣味の女性を狙う)これらのどちらを選ぶかはご本人次第ですが、とりあえず、40代、50代の方が、まずはナンパで若い女性をゲットするという「成功体験」を積みたいという方は、前者のやり方でやった方が、最初、スムーズに行くかな、と思いますね。

ナンパは、若い男性のためだけにあるものではなく、アラフォーの男性、40歳を過ぎた40代男性、アラフィフ、50代男性(60代男性も?)がやっても、当然よいわけで、実際、僕のナンパのコンサル生の方は、このアラフォー、40代以上の方がけっこう多くいます(35歳以上の方で区切ると、コンサル生の約半数の方がそうなります)。

なので、ナンパは、40歳以上の方でも、当然やっていいことですし、また、40歳以上の方で、若くて可愛い女性(20代女性)を、彼女とか、将来のパートナーにしたいと思えば、いつもこのブログでも言ってることですが、もうナンパをするしかないのですね。

実際、ナンパは、40歳以上の男性にとって、若くて可愛い女性をゲットできる“最終手段”、最後の砦、だと思います。

で、前置きが長くなりましたが、その40歳以上の男性が、ナンパで、若くて可愛い女性をゲットしようと思えば、やっぱり、これを成功させるための“コツ・ポイント”、つまり「秘訣」があって40歳を過ぎている男性が、若い男性と同じようなナンパをしても、これは当然ながら、上手くいかないわけです。

例えば、「45歳の男性」が、20代男性の普段着のような格好をして、20代男性がやるようなナンパのやり方をして、それでナンパが成功するかというと、これは、それをする人間の“年齢”が違うので、まず上手くいかないわけですね(といっても、正しくナンパを成功させる基本的なセオリー・基本的な方法論は、年齢はあまり関係ないですが)。

じゃあ、どうすればいいのかと言うと、これはやはり、40歳を過ぎている男性が成功するナンパのやり方をしなければならないということ。

先ほど、カッコ書きの部分で、「正しくナンパを成功させる基本的なセオリー・基本的な方法論は、年齢はあまり関係ない」と書きましたが、それはその通りなのですが、40代以上の男性がナンパをする場合、少しそれを、“自分の年齢向けにアジャストする必要がある”ということです。

では、どうすればいいのかと言うと・・

40歳以上の男が若い女性をナンパする時は、“●●●●感”を出す。

 

40歳を過ぎている、40代以上の男性が、ナンパで女性(それも、若くて可愛い女性)をゲットしようと思えば、40歳を過ぎている男性がナンパを成功させる「コツ・秘訣」を加える必要があって、例えば、「見た目の問題」で言うと、変に若作りする必要はないですが(20代男性のような格好をするとか)、かといって、若い女性がパッと見た時に、どこかの会社の偉いさん、いわゆる“ザ・部長”、といった見た目の印象だと、ナンパをしてもあまり上手くいきません。

何が言いたいかと言うと、40歳を過ぎている男性がナンパをする場合は、見た目においては、“この辺りのラインの見た目の印象”に持ってくるのがベター、ナンパが上手くいきやすいということです↓

・やたらと若い感じでもないけれど、かといって、実年齢ちょうどに見えるわけでもなく、年齢については“年齢不詳”(若い女性から見て)感がある

これ。

40歳以上の方がナンパをする時は、若い女性から見て、“この印象の見た目”であれば、ナンパが成功しやすく、また、40歳を過ぎている男性でも、ナンパで若い女性をゲットできるようになります。

例えば、「45歳の男性」であれば、さすがに「32歳」には見えないけれど(若い女性から見て)、何歳かと聞かれたら、“ざっくりと30代後半くらい?”このような印象を若い女性に与えることができれば、それはすなわち、男の実年齢をぱっと一目で当てられていないので、このことがすなわち、“年齢不詳感のある男性”となり、40歳以上の男性がナンパをしても、ナンパが成功しやすくなるのです。

なお、これは40代後半、50代男性がナンパをする場合でも、適用するルールは同じです。

つまり、ナンパをする40歳以上の人間は、決して若い男性には見えないけれど、かといって、実年齢がパッと見てよく分からない、こういった“年齢不詳感のある男”が、40歳を過ぎている男性の場合、ナンパをしても成功しやすく、また、20代女性といった、若い女性をナンパでゲットすることができるのです。

このことを踏まえて、ナンパをする時の服装などを考えますと、40歳以上の方がナンパをする時は、オーソドックスな「スーツ姿」が、最も成功しやすいと思います。

ただし、この時のスーツ姿も、“ザ・部長”といった感じの、やたら貫禄が出るスーツの着こなしはダメで、比較的、若めのスーツの着こなしをした方がいいです(と言っても、20代男性のようなスーツの着こなしはダメですが)。

そうすれば、若い女性から見た時、実年齢よりは若く見えて、ぱっと見、男が一体、何歳なのかよく分からない、といった“年齢不詳感”は出やすくなります。

“年齢不詳”というと、何やら怪しいイメージを持つ方もおられるかもしれませんが、こと、40歳以上の男性が若い女性をナンパする時は、「ほぼ、実年齢ジャストの年齢」で見られるよりも、「めちゃくちゃ若い男性には見えないけれど、一体、何歳なのかよく分からない」といった感じ(年齢不詳感)の方が、実際、ナンパは上手くいきやすいです。

ナンパをするのに「年齢制限は無い」。その理由。

 

ナンパをするのに“年齢制限は無い”。

40歳を過ぎた40代の男性、50代の男性、60代の男性であっても、正しいナンパのやり方をすれば、20代の女性とか、若い女性をゲットすることが出来る。

これってなぜかと言うと、ナンパという行為は、

“偶然の出会い”

だからです。

え?なぜこれが、年齢制限が無い話になるのかって?今からお話することを読まれれば分かります^^

まず、ナンパは、男性が意図的に、また能動的にやっているものですが、ナンパをした女性との出会いは「偶然の出会い」です。

なぜなら、男がある女性をナンパしたとすれば、それは、その男が“●年●月●日の●時●分”に、たまたま目の前にいた女性をナンパをしないと出会えなかったものだから、です。そうではなく、何日も前から狙っていた女性をナンパをする、ということは普通は無いと思います。

ナンパとは、その日、その時、その瞬間に目の前に好みの女性がいたから声をかけた。これって、少しでもその時間がズレると、まずその女性と出会うことは出来ない。例えば「1分」ズレていたら、その女性は男の前を通り過ぎてしまって、目の前にはいなくて、ナンパ自体することが出来ない。

だから、ナンパは男が意図的にしているものではあるけれど、その出会い自体は「偶然の出会い」なのです。ナンパをした男とナンパをされた女性は「偶然に」出会ったのです。

ではなぜ、“偶然の出会い”であれば、年齢制限は無くなるのか?と言うと・・

ナンパは、“偶然の出会いのパワーの恩恵”を受けることが出来る。

 

ナンパで知り合った女性とは“偶然の出会い”である。

では、なぜ、「偶然の出会いであること」が、ナンパをするのに年齢制限は無い、という話に繋がるのか?と言うと、それはずばり、

“人間は偶然の物・事に価値を見出す”

からです。

人間は、意図的、または人工的に作られたものより、“偶然に出来たもの”に価値を大きく見るところがあります。

例えば、「天然美人」と「整形美人」が同じビジュアルレベルだったとしたら、人はどちらの方が価値が高いと思うか?と言えば、全ての人間が「天然美人」と答えると思います。

これはなぜかというと、整形美人は人工的、また作為的だからです。でも天然美人は、いわば、“偶然そのような形で生まれたもの”ですよね。

また、もの凄く雄大で迫力がある滝の流れの景色、これが、ある造形アーティストがプロデュースして作られたもの、あるいは、自然に何百年と経過する中で「偶然出来た景色」であれば、人間は、この二つのうちどちらの方に価値を高く見るかと言えば、やはり「偶然出来た方」だと思います。

そして、これは“出会い”も同じ。

婚活パーティーで知り合った異性と、一人旅をしている時に、どこかの街でたまたま偶然、出会った異性、このどちらの出会いの方が価値が大きくなるかと言えば、やはり「偶然出会った異性」の方です。

そして、ここからが大事なのですが、その偶然出会った時には、最初から相手に対し、「年齢・見た目・職業・収入」といったフィルターを通して見るということはあまりありません。なぜなら、偶然出会ったという価値の方が大きくなるからです。

でも、これが婚活パーティーだと、相手に対し「年齢・見た目・職業・収入」といったフィルターを思い切りかけて見ると思います。これは人工的の出会いなので、そうしないと自分にとっての“カス”を捕まえる恐れがあるからです。

でも「偶然の出会い」だと、その偶然に出会ったという価値が大きくなるので、最初から、そういった“色眼鏡”で相手を見ることが少なくなるのです。

なので、よくあるのが、50代で見た目もそれほど冴えない男性と20代の美人女性が、旅先で偶然知り合って、それが縁で結婚した、というような話がありますが、これは「偶然の出会いというパワー」が、両者を結び付けているのです。

・・どうでしょう?だんだん、僕が言いたいことが分かってきました?(笑)

ナンパでの男と女の出会いは、本当の意味での偶然の出会いではないかもしれないけれど、でも限りに無くそれに近いもの。

その“偶然の出会いのパワーの恩恵”を受けるので、40代、50代、60代の男性であっても、ナンパをすれば、若くて綺麗な女性をゲットすることが出来るのです。ただし「正しいナンパのやり方をすれば」ですけどね。

アラフォー、40代、50代の男こそ、ナンパはやらなければならない

 

「アラフォー、40代、50代の男がナンパを成功させる秘訣」をお話する前に、まず、僕の私見を述べさせて頂きますと、アラフォー、40代、50代の男性は、ナンパはやれた方がいいです、絶対。

極端なことを言うと、アラフォー、40代、50代の方が、20代の女性、もしくは33歳ぐらいまでのルックスの良い女性をゲットしようと思えば、もはや「ナンパしか」、それを叶える手段は無い、と思います。

まあこれは、さすがに極端すぎる意見と思われるかもしれませんが、それでも、アラフォー、40代、50代の男性が、若くて可愛い女性をゲットしようと、ナンパ以外の一般的な出会いの手段で探そうとすると、正直かなり苦戦が予想されます。

なぜなら、一般的な出会いの場では、“激しい競争原理”にさらされるからです。

一般的に考えられる出会いの場とは、出会いを能動的に(または積極的に)探している男女が集まっている場所です。そういう場では、人は「より良いもの(人)」を探そうとします。例えばルックスだと、出来るだけ自分の好みのルックスの相手がいいとか、能動的に相手を探している場合、この辺で(そこまで好みではないが)手を打つか、という感覚は起きにくくなります。

そして求める相手の「年齢」もやはり、若ければ若いほどいい、という感覚になってきます。男性の場合、女性ほどではないですが、例えば、ほぼ同じスペックの男性が二人いて、一人は38歳、もう一人は28歳の場合、これはやはり、より若い28歳の方が選ばれる傾向が大きいのですね。

つまり、一般的な出会いの場では、アラフォーや40代、50代の男性は、“年齢の部分”でかなり不利になる。もうその数字だけで、最初からはねられる、ということも起きてくるのです。

じゃあ、ナンパは、そういうことはないのか?というと、ナンパはあまりそういうことは関係ないのです^^

ナンパに“年齢”という要素はあまり関係が無い。

 

ナンパの出会いでは、“年齢”という部分はあまり問題になってきません。

なぜなら、ナンパで知り合った男と女は、そもそも、出会いを能動的に探す場で知り合う関係性とは全く異なるものだからです。

ナンパは、それをされた女性からすれば「偶然の出会い」です。

男は狙ってやっていますが、それでも、その日、その時、その瞬間に数多いる女性の中から、その女性に男が声をかけないと、知り合うことの無かった二人。

ということは、ナンパであるにせよ、二人の男女が出会えたことは、やはり“偶然”なのです。

人は、偶然に出会えた相手には“特別な感情”を持ちます。

例えば、たまたま仕事の都合で海外に行って、そこに、たまたま訪れていた異性と出会って意気投合し、結婚までしたというカップルは数多くいます。

これは、大前提として“二人の気が合ったから”、というものがありますが、やはり、二人がそこで偶然出会ったという、“偶然の希少性”にお互いが価値を置くからだと思います。

こういう出会いのシチュエーションでは、相手の年齢が何歳だとか、ルックスがどうだとかの価値の比重は相対的に低くなります。それよりも、“偶然出会った”という要素が、お互いの存在の価値を高めるのに一役買っているのです。

ナンパも、今話した“偶然”よりは、だいぶその質は落ちますが、やはりその日、その時、その瞬間に男が女に声をかけないと知り合えていないもの。

つまり、このナンパにも先ほどの話が当てはまってくる。つまり、年齢とかはあまり関係無くなってくる。もっとも、「気が合う」というのが前提ではありますが。

20代の女性にナンパをしてきた男が、たとえ45歳の男でも、ナンパが成功し、話してみて気が合えば、ナンパという、かなり少ない確率で知り合った、“その偶然性”により、男の存在価値が高まってくるのです。

少なくとも、能動的に出会いを探す場で二人が知り合うよりも、この場合、純粋に気が合うかどうか、といったところが、その後交際するかどうかの焦点になってくるのです。

アラフォー、40代、50代の男がナンパを成功させるための「2つのポイント」とは?

 

さて、これまでの話いかがでしょうか?

僕は本当に、アラフォー、40代、50代の男性こそ、自分好みの若い女性をゲットしたいのなら、ナンパはすべきだと思います。

さて、そこで、アラフォー、40代、50代の男がナンパを成功させる秘訣ですが、本日は「最も重要なポイント」をシンプルに挙げたいと思います。

アラフォー、40代、50代の男性で、ナンパを成功させたい方は、まず“次の2点にだけ”に集中してください。その2点とは、

・とりあえず声をかけてみること

・見た目をなるべく若い印象にすること

この2つ。

アラフォー、40代、50代の男性がナンパを成功させようと思えば、まずこの2つがとても重要です。

一つ目のポイントは、「それ、当たり前でしょ」と思われるかもしれませんが、アラフォー、40代、50代の方が、「自分みたいな年齢の男がナンパしても大丈夫かな?やっぱ無理かな」と頭の中で思っていても、それって成功には全く近づいていません。

どこかの会社の創業者の言葉ではないですが、「まず、やってみなはれ」この精神が大事です。アラフォー、40代、50代の男性がナンパをする場合は。

先ほど、ナンパは、年齢はあまり関係が無いと言いましたが、アラフォーや40代、50代の方が20代の女性をナンパしても、やってみると意外に上手くいったりします。

でも、そのためには、実際にやってみないと成功もくそもない。だから、まずはやってみる。

これって秘訣とは言えないかもしれませんが、アラフォー、40代、50代の方が、若い女性をナンパでゲットしたいと思ったら、とりあえず、まずはナンパをしてみることです。頭で考えるよりも、とにかくまずやってみること。

それから二つ目のポイントですが、これはかなり重要。

ナンパは、年齢はあまり関係ないと言いましたが、それでもやはり、アラフォー、40代、50代の方がナンパを成功させようと思えば、見た目の印象が若々しい方が、より成功しやすいです。

ただ、若々しい印象といっても、20代や30代前半に見えないといけない、といったものではなく、40代、50代の方であれば、少なくとも、ぱっと見が「マイナス6,7歳」ぐらいの見た目の印象にしておけばOK。これが出来ていれば、アラフォーや40代、50代の方でもナンパをするのに支障はありません。

これを聞いて、マイナス6,7歳なんて難しいと思う方もいるかもしれませんが、でもこれって、服装とか髪型でどうとでもなるんですね。20代に見えないといけない、といったものではないですから。

あくまで、実年齢よりも6,7歳、若く見える、といった感じです。

・・と、このように、アラフォー、40代、50代の方がナンパを成功させようと思えば、まずは、上述した「2つのポイント」を押さえてやるようにしてください。これだけでも、やってみると、案外上手くいったりするものですよ。

アラフォー、40代、50代の男にとって、ナンパは成功すれば、女性と中身の濃い関係になりやすいという法則。

 

本日の話で、僕が特に力を込めて言いたいのは、アラフォー、40代、50代の方が、若い自分好みの女性をゲットしようと思えば、ナンパはぜひやった方がいいということ。

ナンパは、やるのにハードルが高いように思われるかもしれませんが、やってみて成功すると、他の出会いの手段に比べ、かなり中身のある女性との出会いに繋がります。

今、僕のコンサルを受けられている方の中でも、40代の方、50代の方がおられますが、ナンパが出来るようになると、本当に20代半ばの可愛い女性とか、30代前半の美人とかをナンパして、その後、普通に付き合っていますよ。

ナンパは若い男性だけの特権ではありません。アラフォー、40代、50代の方こそ、自分が望む女性をゲットしたければ、むしろ、確実にやった方がいい活動だと思いますねー。

アラフォー・40代の男が若い女性をナンパする時は、「このナンパのやり方」をする。

 

さて最後、本日のテーマの「40代の男が、ナンパで若い20代女性をゲットするためのやり方」ですが、アラフォー・40代の男性が、ナンパで若い女性をゲットしようと思うと、若い男性がやるようなナンパはダメで、ナンパを成功させようと思えば、少し“コツ”が必要になってきます。

今、これをお読みの方で、「アラフォー・40代男性」だと言う方は、ナンパをする際は、今から言うことを参考にしてナンパをするようにしてください。

アラフォー・40代の男性が、ナンパで若い女性をゲットしようと思う時の「ナンパのコツは?」と言うと、それは、これになります↓

・ごく普通の爽やかなサラリーマンが、ごく普通に声をかけてきた、といった印象を女性に与える

これ。

アラフォー・40代の男性が、ナンパで若い女性をゲットしようと思うと、「このナンパ」が出来れば、ナンパは成功しやすくなってきます。

なぜ、「このナンパの仕方」をすれば、ナンパが成功しやすくなるのかと言うと、これはずばり、“ギャップ効果”を利用しているからです。

こう言うと、全てのナンパをする人間がそのような感じなのかと、少し語弊があるかもしれませんが、巷でナンパをしている男性の“ナンパ”って、いわゆる「典型的な、ナンパらしいナンパのやり方」をしている場合が多いです。

ナンパをする時の「見た目」は、若い女受けを狙った髪型と服装(爽やかなホストの普段着系)で、トークは、“ギャグ・ノリ・押し”で攻めるパターン、まあ、ナンパをする人間、皆が皆、そうだとは言いませんが、巷でナンパをしている人間って、大きく括ると、大体こんな感じのナンパのやり方をしています(今、これを読まれている方が、こういったナンパのやり方をしていなかったら、ごめんなさい、、)。

で、女性も、実際、こういった感じのナンパをされることが多く、“ナンパをしてくる男性はこういう感じ”といった、ある程度の刷り込みはあると思います(ただ、こういったナンパのやり方も、20代男性だと、まだキャラ的に合っているので、このナンパのやり方がダメだということはないのですが)。

そこで、前述した“ギャップ効果”。アラフォー・40代男性ではあるものの、こういったナンパのやり方↓

・ごく普通の爽やかなサラリーマンが、ごく普通に声をかけてきた、といった印象を女性に与える

「こういったナンパのやり方」でナンパをされると、普段、ナンパをしてくる男性は、こういうナンパのやり方(見た目は、若い女受けを狙った髪型と服装(爽やかなホストの普段着系)で、トークは、ギャグとノリと押しで攻めるパターン)という“先入観”があるので、“それとのギャップ”が大きくあって、そういったナンパをされた女性は、まず「え?」と、良くも悪くもびっくりします。

そして、そこで(ナンパをした際)、あくまで、「普通な感じ」で女性とコミュニケーションを取り続けると、それをされた女性の方も、逆に男性に対して、興味が少しずつ沸いてくる。ナンパに限らず、「どんな事柄・分野」でも、まず対象となるものに“ギャップの要素”があれば、人はそれに惹きつけられずにはおれないのですね。

そして、アラフォー・40代男性が、若い女性にナンパしてくるということも、若い男性に比べれば、普段、その数はそれほど多くはないと思うので、それ自体も、普段のされるナンパとの「ギャップ」があって、その際、その男性が、こういうナンパのやり方↓

・ごく普通の爽やかなサラリーマンが、ごく普通に声をかけてきた、といった印象を女性に与える

このやり方でナンパをするようにすれば、女性に「良い意味でのギャップ効果」を与えることができて、ナンパが上手くいきやすくなる、というわけです。

というわけで、アラフォー・40代男性の方で、ナンパをするという方は、本日お話したことを参考にナンパをするようにしてみてください。

おそらく、それ以外のナンパのやり方でやるよりも、ナンパの成功率は上がってくると思いますので。

また、僕が、9年間で637人の女性をゲットした「秘密のナンパのやり方・ノウハウ」を今だけ、こちらで「無料で」ご紹介しています。良ければ、また、こちらもご覧になってみてください^^⇒桐明の10日間無料メールセミナー

by 桐明達也

桐明のナンパコンサルの受付はこちら。

桐明のナンパ教材はこちら。

◆桐明のコンテンツは、他にも・・◆

桐明の10日間無料メールセミナー

桐明のナンパコンサル

桐明のコンサルを受けられた方の感想

桐明のナンパ教材

・桐明直メール info★kiriaket.com(★を@に変えてください)